底が抜けました・・・

日々の自分とそこぬけ号の日常を晒してみる。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めてのVista

うちのバイト先で、新しい社内用PCを買うとの話を店長にされました。
なぜ、そこぬけにこの話が来るのかと聞いたら
「そこぬけ君がうちの店で2番目にPCに精通しているから」とのこと。
あの~ただPCを"操作できる"だけなんですけど・・・
普段社内で使っているPCも、そんなに難しい事はしないので気は楽です。

ただ、その今度来るPCのOSに、普段使っていないVistaが入ることになりまして。
全然使った事がないインターフェイスなので不安たっぷりなのですが・・・

反面、超楽しみだったりしますw

この機会に、Vistaをしっかり覚えなきゃ。

いつ来るのかな~♪ワクワク。
  1. 2009/01/23(金) 21:03:13|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の珍事w

仕事の終わるちょいと前の事。

自転車をお客さんの家に届ける為に、店長がお店の軽トラのエンジンを掛けようとしたら・・・
なんとエンジンが掛かりません。
時間も無かった事もあり、結局店長の車に乗せて配達しておりました。

夜とはいえ、気温はそれほど低くなかったし、軽トラが何日も動いていなかった訳でもないし・・・
バッテリー上がり?室内灯が付きっぱなしだったりしたのかな?
  1. 2009/01/18(日) 21:48:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に大雪

岩手は久々の大雪ですね。
現在は降っていませんが、昨日はかなり酷かったです。

72.jpg
この有様

止まっている時はまだマシですが、走り出したらもう何も見えません(汗
帰り道では磨かれてツルツルになっており、ABS効きまくりでした。ゴリゴリ・・・

なんとも疲れる1日でした^^;
  1. 2009/01/16(金) 10:33:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この気何の気、気になる気。

急遽日曜日がお休みになったそこぬけ。
「日曜日の休みなんて久々だぜぃ!!」と、ニヤニヤしながらいらないダンボール箱の
処分をしていたら、書類が貼り付いたいたままのとあるメーカーから来たダンボールが。
そこには・・・
納品書保証書と書いた書類が!!
これはヤバイ!!納品チェックし忘れた書類があったんだ!!しかも保証書の付け忘れ!!
(´;ω;`)どうしよう・・・店長に怒られr・・・ん?
よくよく見たら、パソコンの保証書。うちの店でPCなんか買ったっけ?
で、よく調べてみたら
某メーカーさんがどこかからパソコンを購入。
           ↓
    保証書と納品書を取り忘れる。
           ↓
そのまま、そのPCの箱で部品を送ってきた。
ということみたいです。店長に話したら、
店長「あっちで、納品書無いのに請求書来たぞ!!って騒いでるんじゃないか?」
って笑ってました。

納品チェックは自分がやってるんで、かなりヒヤッとしましたよ^^;
  1. 2009/01/11(日) 01:42:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

折角の休みに・・・

今日は折角仕事が休みなのに、暇で仕方ないです。
実は弟が昨日から39度の熱をだしてダウンしてまして、話し相手もいない。
とりあえず飲み物や冷却シートを持って行ったりと世話はしてます。

かなり辛そうなんで、早くよくなってほしいですね。
  1. 2009/01/06(火) 14:22:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それは遠すぎる理想郷

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね^^

今年のMYエボは何処を弄ろうかなぁとWRカーの資料を見ていたら、気になる部分を発見。
センターコンソールの聳え立つサイドブレーキのレバー。これだ!!
WRカーのような油圧サイドが欲しい!!

そう思い立ってネットで検索したら早くもその値段に撃沈。
300000円だって(´・ω・`)

やっぱWRカーみたいにするにはお金が掛かるんだね。
  1. 2009/01/02(金) 09:32:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
