底が抜けました・・・

日々の自分とそこぬけ号の日常を晒してみる。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

命名再び・・・

タイトルから想像がつくと思いますが、またしてもあだ名が変わりました^^;
今回のあだ名は・・・
"プニョ"になりました(泣

先輩のAさんがこちらをガン見しつつ、
先輩Aさん「プーニョプーニョプニョ ○○(そこぬけの苗字)の子~♪」
そこぬけ「・・・ああ、もうどこからツッコめばいいのやら・・・」
A「いやぁ、最近息子たちとポニョの本を読んでたんだよ。」
そ「なるほど、それでですか^^;」
A「けっこうおもしろいんだよね。」

店長の娘さん(4才)や常連さんにそれで定着したらどうしよう・・・という心配を他所に
A「まんまるお腹の~男の子~♪」
ほっとけ!!自分が一番わかっとんじゃい!!

さて、次はどんなあだ名になるのか・・・こうご期待(?
  1. 2008/10/28(火) 10:20:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新聞の1面が・・・

ついに、岩手の新聞の夕刊1面を萌キャラが飾りました(w

栄えあるそのキャラクターとは・・・
http://tetsudou-musume.net/character/ex_alice.html

"鉄道むすめ"という、フィギュアシリーズの企画らしいんですが、
三陸鉄道で、このキャラクターのイベント列車を運行するというもの。
「三陸鉄道開業プレ25周年企画」!!題して
久慈ありすのスイーツ列車!!
名前からして本気すぎだろJK
また、キャラや、三陸鉄道をイメージしたスイーツが振舞われるとの事。
甘いもの大好きなそこぬけとしては、非常に気になるところ。
多分、見た目も普通じゃないと思うんですが、痛列車でも走らせるのかなぁ・・・

  1. 2008/10/09(木) 22:06:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

すごい人

今日の仕事中に発覚した事実・・・
皆さん、"ミヨリの森"という作品をご存知ですか?

そこぬけ「最近、ブログがあまりかけてないんですよねぇ・・・ネタが少なくて・・・」
先輩Aさん「へぇー、大変だねぇ。ネタかぁ・・・」

と、Aさん何かを思い出したらしく、
A「あ、そういえばこれみて。」
と、携帯カメラの画像を見たそこぬけ。

そ「あれ、これ何の絵でしたっけ?」
A「ミヨリの森。」
そ「へぇ、うまいですね。誰が描いたんですか?」
A「本人。」

え?本人?

なんと、そこぬけの先輩のAさんは、
ミヨリの森の原作の漫画家、小田 ひで次さんの友人だったんです。うひょー!!

普通、漫画家とかの友人なんてそんないないだろうと思っていたら、
いました。ここに^^;
頼んでブログのタイトル絵とか作ってもらおうかな(ぉ
  1. 2008/10/02(木) 00:36:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
