底が抜けました・・・

日々の自分とそこぬけ号の日常を晒してみる。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

補修~そこぬけの夏~

もう元ネタすらわかり難いタイトルでスンマセンw
えー、せっかくのお盆休みなもんで、久々にMyエボいじり。

今回は、補修塗装がメインです。
ここを直すことで、見栄えがかなり良くなりました!!
では、続きからどうぞ!!
[補修~そこぬけの夏~]の続きを読む
  1. 2008/08/16(土) 20:51:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

たーまやー!!

日曜に近所の花火を見に行きました。
ついでに打ち上げ場所のすぐ近くの友人1宅での飲み会のお誘いが。
というわけで、他の友人も一緒に乗せて仕事の帰りに作業着そのままで出撃!!(オイオイ

着いたときにはもう打ちあがり始めてたんですが、
打ち上げ場所に近いだけあって、とっても綺麗でした。
でも真上に上がるもんだから首が痛かった^^;
花火の跡はみんなで飲みながら(そこぬけはジュースのみ)雑談。
友人1の妹が免許を取り、新車を買った話から車談義(?)に突入。
そういえば、よく「そこぬけー、今度エボ運転させてー。」って言われるんですよね^^;

そこでふと思い立って実験開始。
せっかくなんで、純正で強化クラッチ並(セールスのOさん談w)のエボクラッチを
免許取りたての友人の妹に踏ませてみた。
そ「どんな感じ?」
友妹「お、おもーい・・・結構重いんですね。」
そ「うーん、やっぱそうかなぁ・・・」
友2「いや、絶対重いと思うよ。」
てな感じでした。そんな重いのかな?
古いクラッチやベアリングを交換したりすると変わるのかな?
トラブルとかで重くなってそれが解消されて軽くなる事もあるみたい。
Myエボもトラブルとかで重くなっていなければいいんですが・・・
CPやCTはCNよりも純正クラッチが強化されてるらしいですが、重くなってるのかなぁ・・・
いっそのことトリプルプレートを体験してみたいもんですw

  1. 2008/08/12(火) 00:34:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空気圧の話

なんだか最近、仕事場にパンク修理が多く来るようになりました。
しかも大概は空気圧不足でパンク→中でチューブが擦れる→チューブ削れる→タイヤチューブ交換
のコースのお客様が非常に多いと感じます。

というわけで、今回は空気圧の話。
[空気圧の話]の続きを読む
  1. 2008/08/09(土) 00:37:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エボマガに・・・

えー、本日エボマガvol36を購入してまいりました^^
なんと5月に行われた"東北エボミ"の記事が載ってる。
俺写ってるかなぁ・・・

おお、いるいる。集合写真に俺がいるw(あたりめーだろ!!
初めて全国誌に載っちゃった。結構うれしいもんですねぇ。

もし買った方は間違ってもそこぬけを探さないでください。
そして、ここでしょ、ここ!!
とか言わないでくださいw

この時に出会った、岩手のお二人(エボミの記事参照)とプチオフなどやりたいものですね。
お盆にどうです?w
  1. 2008/08/01(金) 23:36:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
