底が抜けました・・・

日々の自分とそこぬけ号の日常を晒してみる。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況

ども、そこぬけです。
1ヶ月前に大きな地震があったばかりだというのに、再び大きな地震・・・
震度5弱でしたが、我が家には特に被害はありませんでした。
最近東北ばっかり地震が来ているのは気のせいでしょうか。

暗い話題はここまでにして・・・
ついにこのブログも、念願の10000HITを達成しました!!
しかもそこぬけの誕生日にw
いったい何十年掛かるのかと思っていましたが、2年と2ヶ月という
考えていたよりも速いペースで達成できました。
多いにしろ、少ないにしろ、見てくれる方がいるというのは、大変励みになります。
スロー更新で、文才の無いブログですが、これからもお付き合いくださればと思います。

では、これからも"底が抜けました・・・"をよろしくお願いします!!
  1. 2008/07/25(金) 10:59:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々に遠くへドライブ(中編?)

えー、前回の続きです。
こういったドライブの記事って初めて書くようなもんなんで、
うまく文章が書けてないと思いますが、どうかお付き合いいただければ・・・
と思います^^;
[久々に遠くへドライブ(中編?)]の続きを読む
  1. 2008/07/22(火) 13:49:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

久々に遠くへドライブ(前編?)

休日の朝に、早めに目が覚めたそこぬけ。
外を見ると・・・
42.jpg
思いっきり晴れていたんで、急遽ドライブに行くことにしました^^
この所、ドライブとか行ってないんで、ちょっと遠くへ行くことにしよう。
なんとなく、母の実家のある葛巻まで行ってみることに。
行って帰って約200kmの道程・・・

ではいってきまーす。


[久々に遠くへドライブ(前編?)]の続きを読む
  1. 2008/07/17(木) 23:33:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

交通事故の話

今日仕事帰りの道で、交通事故が起こってました。
左後ドア部分がベッコリ凹んだ軽乗用車が1台、それとパトカーと救急車。
怪我人が出たんだろうか・・・

やはり交通事故は怖いものです。
自分も、高校時代に自転車に乗っていて交通事故に遭いました。
駐車場から国道に出ようとしていた車だったので、スピードもなく、
ほぼ無傷でしたが、横から出ようとしている車には過敏にビクつくようになってしまいました。
ですが、その日までは「自分は事故には遭わないだろう」という思い込みがあったのも事実です。

自分も気を付けよう・・・今日はそんな事感じました。
  1. 2008/07/15(火) 00:00:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヘッドライトバルブ交換

ちょいと前に書いたヘッドライトの記事にも書いてましたが、
日産メカニックの友人がヘッドライトバルブをくれたので、つけてもらいました。

が・・・
ケルビン数が4800K。
あまりにも白すぎて、見にくかったため、以前つけていたバルブに交換しました。
自分でも出来そうだったんで、DIY交換しました。
39.jpg

PIAAエキストリームホワイトの4150です。
正直な所、これでもまだ白い気がします。理想は3500Kぐらいかな?

では交換といきましょう。
まずボンネットを開けます。
次にヘッドライト裏にあるコネクターを外します。
40.jpg

その後、ヘッドライトを覆っているゴムのキャップを外します。
41.jpg

ここまで来るともうバルブが見えていると思います。
あとは中にある固定用のクリップピンを外せば、バルブを外すことが出来ます。

あとは逆の手順で戻していけば交換終了です。
ね、簡単でしょ?

やっぱ、愛車を触るのは楽しいなぁ。
  1. 2008/07/05(土) 09:55:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

値~上げは続く~よ♪

明日からまたしてもガソリンが上がりますねー(棒読み
いったいどこまで上がれば気がすむのやら・・・
過去にも、ガソリンが超高騰した時があったようですが、

その数字を更新する気マンマンです。
明日から、暫くはGSはガラガラでしょうね。

そういえば、この間黄色いEG6(シビック)を見たんですが、ボンネットとサイドに
ローゼンメイデンの真紅のステッカーが!!
乗ってたのはお姉さんて感じの女性(だった気がする・・・
すげぇ・・・

最近、周辺で痛車が増えてきたような気がしますね^^;
見てて楽しいので、いいんですけどね。

  1. 2008/07/01(火) 00:44:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
