底が抜けました・・・

日々の自分とそこぬけ号の日常を晒してみる。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手術をしてきました。

前回の記事に書いた、親知らずの治療をしました。
手順的には、
麻酔をする。
   ↓
歯を覆っている歯ぐきを切り開いて広げる。
   ↓
歯を抜く。
   ↓
開いた歯ぐきを糸で縫う。
という手順になりました。

どう聞いても、完全に手術です。本当に(ry

手術中は、痛いかどうかよりも、
どうやって抜いているかが気になる訳で・・・(汗
正直なところ、抜いて暫くはズキズキ痛かったんです。
処方さらた痛み止めも飲んで、しばらくすると楽になりました。

暫くは歯医者さん通いになるでしょう。
某ら○☆すたの、み○きさんみたいに途中で逃げちゃったりして^^;

  1. 2008/06/10(火) 16:04:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

痛い・・・

今日の朝5時。突然目が覚めました。
なんか歯ぐきが痛い・・・
歯周病?とも思ったけど、原因は"親知らず"でした。
・・・物凄く痛い。
もう、二度寝なんか出来ないほどに。

鏡を見てみたら、親知らずが歯ぐきに食い込んで、腫れていました。
たまらず、10年ぶりに歯医者さんへ・・・
とりあえず、歯のレントゲンを撮って、薬をもらってきました。
そのうち、歯ぐきを切り取って親知らずを抜くそうです。
歯ぐきを切り取る・・・
もしかして、間接的に手術ってことなの?
なんか不安になってきました・・・

でも、この痛みから解放されるなら、頑張ろうかな。
  1. 2008/06/06(金) 22:51:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヘッドライトの話

最近、思うことが1つ。

カーショップのヘッドライトバルブのコーナーには、たくさんのバルブが置いてありますよね。
その中でも、よく目に付くのが4800ケルビンクラスの高ケルビンのバルブ。
車に詳しい方はご存知かもしれませんが、このケルビン表示は明るさではないんです。
この数字が高いほど白色に、低いほど黄色になっていきます。

実はそこぬけの友人が、4800ケルビンのバルブを譲ってくれたため、装着してみたのですが、
夜道が見えにくい!!
雨が降った夜道なんか最悪です。ちっとも照らしてくれない。

なんか、ケルビン数が高い=えらい みたいな風潮があるような気がします。
なんでこんな見えにくいライトを人は喜んで買うのか・・・と思ったんですよね。
色がHIDみたいだから?

そのうち、純正クラスのケルビン数に戻そうと思います。
  1. 2008/06/02(月) 10:46:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
