底が抜けました・・・

日々の自分とそこぬけ号の日常を晒してみる。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エボ4.5の布石

ひょんな事から、エボⅤのECUを入手しました。
エボⅤECUではⅣからかなり頭が良くなっているらしく、
変えると燃費が良くなるほどだそうです。

せっかくなんで、そのまま装着しようと思ったのですが、どうやら無理そう。
エボⅤはエボⅣからかなりの部分が変更されているようなのです。
ざっと調べただけでも、
エアフロ インジェクター 燃料ポンプ ピストンが変更されています。
最低でも、これらを変更しないとポン付けは難しそうです。
最終的には、現車合わせまで出来ればいいのですが・・・

このままだと、エボ4.5というよりもⅤになってしまいそうですね。
  1. 2007/12/15(土) 23:41:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

冬支度完了!!

皆さんお久しぶりです。そこぬけです。

岩手はもうすっかり雪景色・・・
ホイールナットの紛失により、夏タイヤのままだったMYエボも、
ナットの入手でスタッドレスに換装完了。
これでようやく冬仕様・・・安心して走ることが出来ます。

実は昨日、交換前に雪が降ってきてしまい、会社の帰りに夏タイヤのままで
部分的に凍った路面を走行せざるをえない状況に見舞われました。

ブレーキが、常時ABSが効いた状態。AYCが効けばテールスライド。
交差点のUターンはサイドターン状態。スピードも40kmも出ません。
とてもたのし(ry・・・もとい、生きた心地がしませんでした。

いくら雪国のドライバーでも雪道は怖いですからね。
ああ、モンテでタイヤ選択ミスするとこんな感じなんだぁ・・・と思っちゃったりもして(爆
  1. 2007/12/04(火) 20:20:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5
