底が抜けました・・・

日々の自分とそこぬけ号の日常を晒してみる。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MYエボの冬支度(w

岩手はもうすっかり冬。
小雪も降ったりで、そろそろMYエボも冬支度しなければ。

というわけで、まずはワイパーの交換。
普段お店で工賃を払ってやってもらっている方は、是非自分でやってみましょう。
とっても簡単です。工賃払っていたのがバカ臭くなります
1.jpg

エボⅣの場合、ワイパーの取り付けはUクリップ形状になっております。
Uクリップの場合、黄色い○の部分にあるツメを押しながら、ワイパー
全体を下にスライドさせます。
2.jpg

多少外れにくい場合がありますが、ちょっと力を加えれば、このように外す事が出来る筈です。
3.jpg

あとは冬用ワイパーを外した手順と逆の手順で取り付ければOKです。
あとはスタッドレスタイヤを装着すれば冬支度は終了なんですが、ここで思わぬトラブル発生!!

ホイールナットを無くしてしまいました(泣

20個となると約2000円くらい掛かりますな・・・(涙
せっかくだから軽量ジュラルミンナットでも買おうかなぁ・・・
というわけで、換装はおあずけ。
なんだか最近トラブル続きでイヤになっちゃいますねぇ。
  1. 2007/11/21(水) 23:51:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

パワーウィンドウが・・・

会社の帰りに、有料駐車場での出来事。
いつもどうりに窓を開け、駐車券を挿入し清算。
そこで窓を閉めようとしたら・・・
「ウィーーーーーーーン(上昇)・・・ガコッ!!」
なんと!!

ウインドウが上まで上がりません(泣

内部で何かに引っかかっているかのような音がして、途中で降りてきてしまいます。
いつもはカチッと1回スイッチを動かせば、自動で窓が閉まるのですが、
スイッチを入れ続けないと上まで行きません。

このままでは不便なんで、次の休みに車屋さんへ行ってきます。
なんだか最近トラブルが多いなぁ・・・シクシク(泣
  1. 2007/11/17(土) 10:39:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

リンクの追加

邪道バルディさんのブログ 

"日記・・・"のリンクを追加しました。
  1. 2007/11/16(金) 09:01:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛されて(?)5000HIT!!

どうもです。そこぬけです。
みなさまのおかげで、"そこが抜けました・・・"は
5000HITを達成させていただきました!!

このページを、1回でも訪れてくださった方々に感謝です。

スローペースな更新ですが、本館別館とも、よろしくお願いします。

  1. 2007/11/12(月) 22:57:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PC修理のその後

PCの中から取り出したHDD・・・はてどうしたものか・・・

「どうせ壊れてるんだし、処分するか!!」
と即刻決断が出来ない所が人間、悪い所でありまして・・・(汗
友人から"内蔵HDDを外付けHDDにする"部品があるぞとのアドバイス。
早速部品を借りましていざ接続!!

・・・・・・ポン♪(システム音

使えんじゃねーか!!(怒

なんだ!?HDD本体は壊れてないのか!?んじゃなんで使えないんだ!?何で動かなかったんだ?
頭を駆け巡る自問自答・・・
自室で寂しく嘆いても仕方がない。Cドライブは新品になったんだ。

このPCまだまだ使えるようになったんだ。

そう思うことにしよう。

そう思うしかない。

そう思え、俺(泣

パーツを友人に返したら自分も買うか・・・シクシク
  1. 2007/11/06(火) 23:26:46|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
