底が抜けました・・・

日々の自分とそこぬけ号の日常を晒してみる。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

男の料理?

久々の更新ですね。
今日はせっかくの休日なので、「たまには昼飯ぐらい・・・」
と久々に料理に挑戦。

そこぬけは料理はしますが、あんまりうまくない上にレパートリーが狭すぎて、
する気にならんのですよ。
せいぜいチャーハンや卵料理ぐらいのもんで・・・

今日は難易度が高いであろう、オムライスに挑戦。
今回はオムレツをご飯の上で開くタイプを作ります。
今回の材料は
DVC00008.jpg

ご飯         目分量
鶏肉         目分量
ミックスベジタブル  目分量
マッシュルームの缶詰 目分量
たまねぎのみじん切り 目分量
卵          3個
牛乳         目分量
ケチャップ      目分量
ソース        目分量
塩コショウ      少々
バター        目分量

分量がツッコミ所満載ですが、気にしてはいけません。
コレが男の料理というものです。わはは・・・

で、バターで以下の物を炒めます。
ご飯 鶏肉 Mベジタブル マッシュルーム たまねぎ

で、ケチャップを入れるのですが、この時ご飯に直接かけず、
ケチャップだけを炒めて少し水分を飛ばします。
これをやるとご飯がべたつきません。

次にオムレツを作ります。卵は贅沢にも3個!!
「卵3個は多い!!」と親に言われるんですが、はっきり言って1個では無理です。
包むタイプなら大丈夫でしょうが・・・
一般的に、卵に牛乳や生クリームを入れるとフワッとすると聞きます。
それは正しいのですが、卵が破けやすくなるので、難易度は跳ね上がるでしょう。
あとは卵は素早くかき回す!!そうでないと卵の一部だけ火が通り過ぎて、
オムレツを開くのが困難になります。

で、苦闘の末に完成したのがコレ
DVC00009.jpg

ケチャップソース掛けすぎました(汗 しょっぱいよぉ(泣
でも楽しかったし、それなりにおいしかったんでALL OK!!

次は何を作ろうかな?
  1. 2007/09/25(火) 21:58:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

それはちょっと・・・

今日、職場で届いた自転車を組んでいたんですが・・・

常連さん 「あ、ド○えもんさん。」
そこぬけ 「あの・・・僕、某ネコ型ロボットじゃないですよ。青いつなぎ着てますけど。」
常 「まあまあ、細かい事は気にしないの。」
そ 「は、はぁ・・・」
ちょっと前にジェイソンというあだ名を付けて頂いたのに、もう変更ですか?
というか、色だけで判断されてます?
まあ、いつもこんな感じでかわいがって頂いてるんですよ(汗

そこに社長のお孫さん登場。まだ3才なんです。
そこで常連さんが・・・
常 「ほら○○ちゃん、ド○えもんだよ~♪」
こっち指差すな!!ていうか、吹き込むな!!
そ 「ちょ、変な事吹き込まないでくださいよ!!ド○えもんで覚えられたらどうするんですかっ!!」
常 「大丈夫、大丈夫(w」
そ 「この前も、密かにジェイソンって吹き込もうとしてたじゃないですか!!」

そんなやり取りの中、先輩のAさんとお孫さんがお話中。
その会話の中・・・
Aさん「・・・じゃあ○○ちゃん、ド○えもんに聞いてみたら?」
え?
○○ちゃん「チラッ・・・」
見られたよ・・・こっち見られたよ・・・

ああ、おれはド○えもんで覚えられたよ。
○○ちゃん、ちゃんと覚えて欲しかったよぅ・・・
  1. 2007/09/16(日) 21:56:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

レジェトレックス~トランクの中の戦争~(w

最近そこぬけとMYエボは大変なことになってます・・・

ちょっと前に、ある理由でトランクにレジェトレックスというデッドニング用の
制震シートを貼っていたのですが、剥がすことにしました。
これがまた大変で、なかなか剥がれません(泣
剥がしても強力な接着材が思いっきり残ってしまいます。

こんな時こそパーツクリーナーで一気に・・・と思った自分が間違いでした・・・
吹きかけた瞬間、接着材がヘドロのようになってデローンって伸びて・・・トランク中に・・・

嘘だと言ってよバーニィ(誰

こうなったらもう意地です。このエーモンの黒い悪魔を、是が非でも屈服させなければ・・・
スクレバーである程度こそいで、取り出したるは秘密兵器!!

はい、灯油です。

雑巾に灯油をつけ、ゴシゴシこすります!!これでようやく除去・・・
でも、まだまだ残ってますんで、根気よく頑張ろうと思います。

でも頑張りすぎて、トランクの塗装もちょっとだけ取れちゃいましたとさ(チャンチャン☆
  1. 2007/09/06(木) 21:55:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

みんから始めました。

みんから始めました~♪

こちらよりも、MYエボについて詳しく書いてあります。
もしよろしければ、遊びに来てくださいね。

↓こちらになります。
底が抜けました・・・別館
http://minkara.carview.co.jp/userid/316997/blog/6038409/
  1. 2007/09/02(日) 01:28:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
