底が抜けました・・・

日々の自分とそこぬけ号の日常を晒してみる。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

補修部品について

ボンネットにあるエアダクトの塗装のハゲを、いい加減に何とかしたいと思い、
ダクト部分を注文したんですが、さて、いくらだったでしょーか?

答えは・・・
10000円でした。

た、高い!!ラリーアートのプラグコードよりも高いじゃないですか!!
これじゃあ、塗装した方が安いんじゃないのか!?
1万円あれば、アレが買えるし、アレがあーなるし,アレがあーなって
っていうかもうアレだろ!!(謎

し、失礼いたしました(汗

というか、値段確認しないで注文しちゃった自分が悪いんですけどねw
オークションで探せばよかったなぁ。今度からは気を付けなくては・・・

話のついでに、エボⅣ~Ⅵあたりでよく流用されている部品の
値段を書いてみますね。
流用する方々のお役にたてば幸いです。
↓リストは続きから
[補修部品について]の続きを読む
  1. 2007/07/31(火) 23:28:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

目指せ峠デビュー!!

折角ランエボに乗っているのだから、もっと車を楽しみたい!!
というわけで、峠を走ってみたくなったわけです。
WRCのターマックラリーみたいで面白そうです。

峠を走る為にはどんなチューンをすればいいのか・・・
とりあえず、ブレーキ関係をしっかりさせてから行こうと思います。
具体的には、
ブレーキパット ブレーキローター ホース
といったところでしょうか・・・

お金貯めなきゃ・・・
  1. 2007/07/27(金) 10:16:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

祝3000HIT!!

この度、"底が抜けました・・・"は3000HITを迎えました~♪
ついでに今日はそこぬけの誕生日でして・・・
2つもうれしい事が重なり、なんだかとても幸せです。

リンクさせていただいている皆様や、訪問していただいた方々に感謝をしつつ・・・
これからも、"底が抜けました"をよろしくお願いします。
  1. 2007/07/22(日) 23:55:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

冷却水漏れ発生!?

前回の記事で定期点検をしましたが、エンジンが完全に冷えてから
チェックしたところ、LOWギリギリでした。
少し前にチェックした時はLOWとHIGHの間ぐらいまであったのに・・・

さらに、エンジンルーム内にある不自然な水滴後・・・
漏れてるんじゃなくて吹いてる?
ついでにラジエターからも滲んでるような跡・・・
近いうちに見てもらうことにします。
  1. 2007/07/19(木) 23:42:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

今日もニコニコ定期点検w

折角お仕事がお休みなので、MYエボの点検を行いました~。

普段の点検を、お店に任せるのもいいですが、やっぱりDIY!!
これで愛車にもっと愛着が持てるってモンです。

そこぬけがいつも行うのは、
エンジンオイル点検
ブレーキオイル点検
パワステオイル点検
エアクリーナー点検
LLC点検、ラジエターキャップ点検
プラグ点検
ウインドウォッシャー液点検
バッテリー液、ターミナルの締め付け状態点検
あたりです。

今回の点検で気になったのは、
パワステオイルが少ない、プラグの電極が白くなっている。
DVC00090.jpg

です。パワステオイルは注ぎ足すとして、問題はプラグ。
1番上げているのにまだ白い。燃調が薄いとの事なんですが、
早い話が、吸気するエアーが多いって事?って事は吸気効率を下げればいいのかなあ?
エアクリをノーマルに戻すとかwww
  1. 2007/07/17(火) 21:19:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

どうにか生きてますwww

どうもお久しぶりです。なんだかんだで2ヶ月くらいサボってました・・・(爆

最近、お店の常連さんにあだ名を付けていただきました。
でもね・・・どうも何かが引っかかるんですよね・・・

ジェイソンってのはちょっと・・・

別に、仕事中にホッケーマスク被ったり、鉈を持ったり、感電して復活したりなんか
してるわけじゃないんですけどねえ・・・力も強いわけではないし・・・
ああ、もちろん某キャンプ場に行って人を襲ったり、ニューヨークに行ったり
した事などまったくありませんので、本当に。
こんなあだ名ですが、最近「いいもんだ」と思えてきました。語学は難しいなぁ・・・
  1. 2007/07/16(月) 00:41:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
