底が抜けました・・・

日々の自分とそこぬけ号の日常を晒してみる。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

季節外れのこの時期に・・・

親父が会社で珍しいものを貰ってきました。
それがこちら↓
DVC00074.jpg

DVC00075.jpg

そう、何を隠そうこれは
DENSO イリジウムプラグチョコ(仮 なんですw
別に親父は日本電装勤めじゃないんですがね・・・
白黒のチョコが計5個ずつ入ってます。
実はこれ、非売品だそうです。勿体無くて食べれん!!

DENSO社員がバレンタインに貰うのかなぁ・・・
ご丁寧にSt.Valentine's Day!って書いてやがります。
「このプラグチョコで彼氏のハートにイグニッションしてください。」
とでも女性社員は教育されてるんだろうか・・・

捨てるわけにもいかんので、そのうち家族全員で1本ずつ食べようと思います。
  1. 2007/05/22(火) 13:21:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

北へ・・・南へ・・・

じつは、そこぬけの職業は、自転車屋さんなんです。
まだまだ勉強中ですけどね(汗
今日、こんなお客さんが来たんです。

「あのー、旅をしている者なんですけど・・・スタンドが折れてしまって・・・」

この時、届いた新車を組んでいたのでお話が聞けなかったんですが、
なんと北海道から旅をしているらしい。
それにしてもすごいですよね~。青春って感じです(謎
そこぬけも、1度はやってみたかったんですが、社会人になってしまった
以上、そんな時間も無く・・・うらやましいなぁ。

エボで旅をしてみたいと思ったそこぬけでした。
  1. 2007/05/18(金) 23:29:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

AYCオイル交換とオイルの話

DラーでAYCオイルを交換してもらいました。
工賃+オイル代で2700円でした。
20000kmの間、ほったらかしでした・・・反省(汗

今回は、AYCのトルク移動機構部という部分のオイルを交換してもらいました。
AYCって3箇所もオイルがあるんですね。ちなみに、
トルク移動機構部
油圧配管部
ディファレンシャル部(リヤデフオイル)
の3箇所になります。
頻繁に交換するのは、トルク移動機構部とディファレンシャル部で、
油圧配管部は殆ど交換することが無いとの事。
~部って言われてもどこがどこだかわからなくなるんですよね(汗

ちなみに、トランスファ-ってセンターデフの事?
説明書にはディファレンシャル部、トランスファー部、AYCディファレンシャル部と
あるのですが、順に
フロントデフ、センターデフ、リヤデフって事でいいんですかねぇ・・・
よければ、だれかご教授願います。m(_ _)m
  1. 2007/05/16(水) 23:33:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

進展報告まとめ

今回は、テールランプと、トランクガーニッシュの交換です。
当然、取り付けはDIYです。

では、テールランプの交換から・・・ [進展報告まとめ]の続きを読む
  1. 2007/05/12(土) 00:30:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

エボ4.5計画の進展その2

ようやく・・・ようやくあのパーツが手に入りました。

それは・・・


エボⅤのトランクガーニッシュでーす(喜

macha1177-img600x450-1178173834img_5458.jpg



ヤフオクで格安で落札。いつ出品されるかとヤキモキしてましたが、
ようやく入手することが出来ましたー。
取り付け記事は、前回のエボⅥテールの取り付けと一緒に書こうと思います。
お楽しみにー ノシ

あ、あと来週の火曜日にAYCのオイル交換の予約を入れました。20000km
走ってるのに1度も交換していない(汗
これで、主要オイルは全交換完了になります。
まだまだ乗るぞーーーーーーーっ!!
  1. 2007/05/09(水) 22:25:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

たまの休みにエボメンテ

今日は仕事が休みなんで、オイル交換をしてもらいました。
今回のオイルもBPです。そのうち全部のオイルがBPになるであろう。
あと、オイルフィルターの交換と、フラッシング&オイル添加剤使用
も一緒に行いました。

オイル BP 部分合成油 SM規格 バービス+ 10W-40
フィルター PIAA TWIN POWER Z10
添加剤 KURE オイルシステム ガソリン車用

エンジンオイルは、10W-50を使おうとも思ったのですが、あまり高粘度
のオイルを使用すると、燃費の悪化が懸念される為、10W-40を使用する
事にしました。

ついでに、ステッカーの貼り付けと、洗車を決行!!
DVC00070.jpg

DVC00071.jpg

うーん、やっぱり洗車をすると気持ちいいなぁ・・・
しかし、高圧洗車機の使用により、エアインテークの塗装のハゲが進行している模様。
かっこわるいなぁ・・・早いうちに再塗装をしたいと思います。

今回のステッカーレイアウトは、WRカーのレイアウトを参考にしてみたんですが、どうでしょう?
  1. 2007/05/08(火) 23:50:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

燃費の話

燃費がイイ車とは・・・
言わずもがな、少量の燃料でより多くの距離を走行する事が出来る車の事です。
ランエボは、お世辞にも(というか絶対に)燃費のイイ車とはいえません。
ちなみに、MYエボの燃費は、9~10km/ℓといった所でしょうか。
が、そこぬけは挫けません。なんとか燃費を良くする為に頑張ってます。
MYエボは、強くかつ長くがモットーです。
でも、どうすればいいのだろう・・・ [燃費の話]の続きを読む
  1. 2007/05/01(火) 21:05:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
