底が抜けました・・・

日々の自分とそこぬけ号の日常を晒してみる。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そうだ、北海道行こうw

今年の秋は、なんとしても北海道へ行きたいっ!!
なぜならば・・・


WRCがあるんですよ、W・R・C!!


今年で4回目になるラリージャパン。正直な所、マスコミ等の扱いが酷い。

一応、F1と同じ世界大会なんだし、もっと宣伝してもいいと思うんだけどな~
まあ、ラリーって競技自体、日本人には馴染みが無いですからね。
ヨーロッパでは、ラリー専門の学校があったりするほど盛んな競技です。
ちなみに、過去3回の優勝者は・・・
2004 ペター・ソルベルグ/スバルWRT
2005 マーカス・グロンホルム/Peugeot(現BP-Fode)
2006 セバスチャン・ローブ/CRONUS-TOTAL-CITROEN(現CITROEN)
の三人。
ぺターは、2005年にトップを独走するも、岩をヒットしリタイアするはめに・・・
2006年には、振るわないマシンのため、優勝どころか、シリーズ未勝利。
だが、このまま終わるはずがないっ!!

そこぬけはエボリストだが、WRCではスバルを応援するぞーっ!!
がんばってねスバル!!
  1. 2007/04/29(日) 23:56:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

地震

そこぬけは、地震が大の苦手です(汗
特にトラウマがあったりする訳ではないんですが、地震には体が
過敏に反応してしまうんです。
・・・カタカタッ
ビクぅぅぅぅっ!!
なんだ、車か・・・(´・ω・`)

その反応は過敏を超越し、もはや・・・
予知と化していますw

夜にトイレに起きたり、喉が渇いて起きた時など、
地震で起きるのではなく、起こる前に起きているのです。
なんだか訳がわからなくなりました(汗

偶然は、重なる度に不可思議を通り越して不気味になります。
人間にこんな事が出来るんだろうか・・・ううむ、不思議だ。
偶然とは恐ろしい・・・
  1. 2007/04/21(土) 23:58:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

タイヤ交換

久々の更新です(汗

預けていたエボが無事に帰還いたしました。
今回は、夏タイヤへの換装とパワステオイルとステッカー剥がし(w

前に、アライメントが狂っていたという記事を書いたのですが、
そのせいでスタッドレスは全て内減り(泣
もっと酷かったのが、夏タイヤ。フロントのタイヤの内減りが顕著で、
酷い減り方をしていました。せっかくのポテンザが・・・(T_T)
アライメントを直したので、それほど酷くはならないと思いますが、
心配です。お金ないよう(涙

パワステオイルは、特に変化は感じられませんでした。
せっかくBPのパワステオイル(280ml¥1000)を奢ったのに!!

ステッカーが剥がれて、すっきりしたエボですが、今度はWRカー
っぽい配置でステッカーを貼っていきたいと思います。

ではまたの更新で・・・
  1. 2007/04/19(木) 20:53:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

祝!!2000Hit!!&近況報告

"底が抜けました・・・"は、おかげさまで2000Hitを達成させて
いただきました。見に来てくれた方々や、相互リンクさせて
いただいているサイトの皆様、本当にありがとうございます。

これからも"底が抜けました・・・"を宜しくお願いします。

せっかくの更新なので、近況を少し・・・
えっと、まずは仕事が変わりました。最近は仕事探しで
忙しくて・・・
あとは、MTBで自転車通勤を始めました。
実は、そこぬけには"MTBを弄る"という趣味もあるんです。
高校の時は通学のために、1日往復約40kmぐらいは走ってましたw
その時のMTBは弟にあげてしまっているので、1台買ってしまいました。
そこぬけのNewMTB!!

この自転車、13万円近くします。ホームセンターの自転車しか知らない方々は、「バカじゃないの?」
と思うかもしれませんが、こんなもんです。そもそも、作りや、耐久性が段違いです。
というか、ホームセンターのMTBは、"ルック車"といって、見た目はMTBですが、悪路を走る事は出来ません。
フレームが、悪路の走行に耐えれるくらいの耐久性を持っていないからです。
MTBが欲しいと思った方々は、絶対にショップに行って、本物を買うべきです。
初めて買う方は、10~15万円程のモデルがいいと思いますよ。あとは、用途や予算をはっきり決めましょう。

では、また次の更新で・・・
  1. 2007/04/07(土) 11:22:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
