底が抜けました・・・

日々の自分とそこぬけ号の日常を晒してみる。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エボ4.5計画に進展!?

なんと、あの言ったはいいが、いまいち進展の兆しすら見えて
こなかった、"エボ4.5計画"に進展が!?
何が起こったのか・・・

刮目して次回を待てっ!!
  1. 2007/02/27(火) 22:46:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

祝!!1500HIT

1500HIT達成しました。最近、見てくれている人が多くなったのか、
結構ペースが上がってます。
相互リンクが増えてきたからですかね。リンクさせていただいてる
皆様、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

余談なんですが、最近、MYエボを軽量化しました。
・・・っといっても、スペアタイヤを降ろしただけですけどね(汗
でも、そのままだとパンクした時にヤバイんで・・・

ホルツのタイヤ修理剤~タイヤウェルド~を搭載。
大体10kgは軽くなったかな?でも、エボはフロントヘビーなので、
フロントを軽くしたいんですよね。案としては、

エボⅦ純正エンジンヘッドカバー(約1kg軽量化できます。
カーボンボンネット(ボディと同じ色に塗装したい
ラジエター交換(アルミ製あたり?
エボ6.5サスペンションアーム

ってとこですかね?お金が無いよぅ・・・(泣
  1. 2007/02/26(月) 19:35:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アライメント調整完了

昨日からアライメントの調整で預けていたMYエボの作業が終了~。

早速、インプレをば・・・
確かに、直進安定性が向上しているようです。修正舵をほとんど
必要としなくなりました。が、正直あまり乗っていないのでまだ
なんともいえません。しばらく乗ってからまたインプレします(汗
タイヤに関しては、4本全て内側が偏磨耗(爆)しているとの事。

ここで、MYエボのアライメントの、変更後の数値を記載して
みます。何かのお役に立てればと思います。

   
キャスター
前輪  左 3°17` 右 3°11`
キャンバー
前輪  左 -1°29`右 -1°25`
後輪  左 -1°10`右 -1°10`
トゥー
前輪 左 0.7mm 右 0.7mm トータル 1.5mm
後輪 左 1.5mm 右 1.5mm トータル 3.0mm
スラスト角
後輪 0.00`
  1. 2007/02/25(日) 23:18:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

アライメント調整

今回、初めてアライメントを計測してもらいました。
納車当初から社外サスが入っていたので、いい機会だと
思って測定していただきました。

今回は、コックピットモリオカさんに計測して頂ました。
http://morioka.cockpit-shop.jp/index.html

待つこと約1時間ほど。
担当のOさんが、「データがでました。」
さて結果は・・・
[アライメント調整]の続きを読む
  1. 2007/02/24(土) 22:54:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

MYエボ1周年!!

今月で、MYエボが嫁いで来てから1年が経ちました(w
今回はその記念に(?)MYエボの全貌を紹介しようかと思います。
全貌と言っても、内装が中心ですが・・・

では、続きからどうぞ。
[MYエボ1周年!!]の続きを読む
  1. 2007/02/20(火) 12:04:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

いつまで降るのよ(´・ω・`)

昨日から降り続いた雪は、その勢いの衰える事無く現在も
降り続いております。
22.jpg

↑こんな感じに・・・
このままでは、せっかく買ったレイブリックのステッカーが
貼れん!!はやく止めっ!!
まあ、こんな日は買い貯めた漫画本や、ハイパーレブ等を
読むに限る(w

そういえば、MYエボのスペックを書いた事が無かったんで、
ついでだから書いておきます。書かれていない部分は、基本的に
ノーマルだと思ってください。
[吸排気系]
RALLI ART スポーツエアフィルター
メーカー不明 社外マフラー(車購入時に装着済みの為、不明。
JURAN 強化マフラーハンガー
[電装系]
NGK イリジウムⅨ 熱価8番
RALLI ART スポーツスパークプラグケーブルキット
エーモン G-ヒューズ(ブレードヒューズは全交換済
[駆動系]
RALLI ART 強化シフトコントロールブッシュ
[足回り]
オーリンズ マインズCリングサスセット?
(車購入時に装着済みの為、不明。形状、ステッカー等が酷似
[剛性系]
CUSCO Fストラットタワーバー(トライアングルタイプ
Mine`s CROOSSEND BAR
クリエイティブスポーツ リヤクロスエンドバー
[電子パーツ]
エンジンスターター PIVOT イルミスターター ホワイトXレッド
ターボタイマー PIVOT SAT~セキリュティーオートタイマー
追加メーター Defi Defi-Link ControlUnitⅡ
       Defi Defi-Link Meter [TURBO]
アーシング
[オーディオ]
メインユニット  ADDZEST DRX9255EX
  1. 2007/02/15(木) 21:44:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

寒くてもエボいじり(後編)

現時点で岩手は大変な事になってます。なにせ・・・
雪がモッサリです。
エボのノーマル車高でもリップスポイラーで除雪しちゃってます(w
壊れませんように・・・(´・ω・`)

さて今回も前回に引き続き、DIY記事です。
今回はサイドウインカーの交換です。

では続きからどうぞ
[寒くてもエボいじり(後編)]の続きを読む
  1. 2007/02/14(水) 19:31:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

寒くてもエボいじり[中編]

前回に引き続き、今回もDIY記事です。

今回は[プラグ交換]です。難しそうなイメージがありますが、
慣れれば誰でも出来ます。なにせ、そこぬけにも30分で出来た
ので・・・

まずは、自分の車に合ったプラグを用意します。あと、プラグレンチ
も用意しましょう。プラグレンチにも、21mmと16mmの2種類があります。
エボは、21mmなので、間違えないように。

プラグと工具は用意出来ましたか?
では、続きからどうぞ。
[寒くてもエボいじり[中編]]の続きを読む
  1. 2007/02/09(金) 23:30:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

寒くてもエボいじり[前編]

冬季DIYは辛いですねぇ。これだから東北は・・・

リンクを1件追加しました。
EVOgirlの気まぐれ日記

今回は、フロントウインカーのバルブ交換です。DIY系のHPを色々と
見て、ウインカーや、テールランプなどのバルブ交換系の紹介って
少ない印象を受けるんですよね。基本的過ぎるから?でも、そこぬけ
みたいなDIY初心者には、結構重要だったりするんですよね。今回の
記事が皆さんのお役に立てればいいんですが・・・

では続きからどうぞ。
[寒くてもエボいじり[前編]]の続きを読む
  1. 2007/02/08(木) 16:00:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

急な降雪が・・・

今年に入ってからというもの、雪国だってのに、雪のひとつも
積もりませんでした。しかし、2月になった瞬間に、急な降雪。
いい加減なモンですね。まあ、ようやく景色が雪国っぽくなり
ましたですよ。

Myエボは、なんだか調子がいいみたいです。ベルト変えたから?
ついでに、各種バルブ交換。サイド以外は全てレイブリックの
ハイパーバルブ プラチナホワイトを使用。
リアテールランプ
バックランプ
リアウインカー
サイドウインカー ギガルクス LED
レイブリックのハイパーバルブって、意外と高いんですよね。
2個で1000円といった所でしょうか。しかも、サイドウインカーの
バルブにはLEDを採用(w。あきらかにお金の掛け方が、間違って
いるような・・・色も、白が強くてレモン色になってるし・・・
まあ、これからも、少しずつではありますが、交換をしていきた
いです。残るはフォグとフロントウインカー!!
  1. 2007/02/03(土) 00:34:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
