底が抜けました・・・

日々の自分とそこぬけ号の日常を晒してみる。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エボのご帰還

先週、大規模メンテに出していたMYエボが、無事に帰還しました。
今回は、タイミングベルトとオイル関係の一斉交換。20000km走ってて
一回も変えてないオイルもあったしね(汗。
オイル関係だけでも・・・
エンジンオイル
ミッションオイル
トランスファーオイル
デフオイル
ブレーキオイル
クラッチオイル
と、大幅な交換となりました。頼んでおいたAYCと、パワステは交換
無しか?明細書に書いてないぞ!!そのうちどこかで交換しようっと。

ついでにここ最近のエボいじりをば・・・ [エボのご帰還]の続きを読む
  1. 2007/01/21(日) 22:35:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

雪が降ってます。

岩手では、久々の降雪になりました。去年の今頃はは死ぬほど
降ってたのに、今年はサッパリ。温暖化の影響かぁ?
個人的には、降らないほうが嬉しいんですけどね(w
  1. 2007/01/13(土) 18:46:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1000HIT達成!!

いやー、HITしてからだいぶ経ちますね(汗)。サボり癖ついちゃった。
これからもマターリ更新で頑張りますので、よろしくお願いします。

余談ですが、来週はMYエボの大規模メンテの予定です。今回は、
オイル関係とタイミングベルトです。後は、ちょびっと強化の予定。

ここでクイズです。

以下のメンテナンス等でいくらの出費になるでしょうか?
答えがわかった方は大きな声で(w、コメントまで・・・・

エンジンオイル+オイルフィルター交換
パワーステアリングオイル
ブレーキオイル
デファレンシャルオイル
AYCトルク移動機構部のオイル
タイミングベルト交換(テンショナー、ウォーターポンプ等含む)
マフラーハンガー強化ブッシュ化(予想5箇所。部品代は含まず)

そこぬけは、85000程と予想しておりますが、どうでしょう?
  1. 2007/01/12(金) 10:30:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成人式に行ってきました。

そこぬけは、本日をもって・・・
新成人の仲間入り~!!

と言うわけで(謎、成人式に行ってまいりました~。
「おおっ!!久しぶり!!相変わらずだな」的な友人もいれば、
「エッ!?お前○○!?随分変わったなぁ・・・」てな友人もいました。
一応、式であるが故、お偉いさんのお話がある訳ですが・・・
正直、お偉いさんの祝辞などは退屈でしょうがなかった。ただ厳か
なだけで、やってる事は学校の全校朝会みたいなモンですから(汗

20才になって変わる事といえば[選挙権]が与えられる事ですよね。
年々、投票率が低下している事は忌々しき事態だと思います。自分は
投票していないのに、「あの○○はだめだなぁ」などと言われても
しょうがありません。投票に行っていない人の票が入れば、また
違う日本になっていたかもしれないのですから・・・

偉そうな事を言ってしまいました。そこぬけは、可能な限りは投票場
へ赴きたいと思っております。たかが1票・・・されど1票。
日本の行く末は国民にも委ねられているわけですね。
政治に文句を言う前に、まず1票・・・どうですか?
  1. 2007/01/07(日) 22:19:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新年初更新!!

皆様、明けましておめでとうございます。
今年も[底が抜けました・・・]をよろしくお願いします。m(_ _)mペコッ
昨日~今日にかけて、母の実家である葛巻町へ行ってきました。
今回は目的地に着くまでに起こった、出来事を・・・
[新年初更新!!]の続きを読む
  1. 2007/01/02(火) 20:27:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
