底が抜けました・・・

日々の自分とそこぬけ号の日常を晒してみる。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年最後のエボいじり

いやー、もう数時間で今年が終わってしまいますねぇ。このブログを
作ってからもう約8ヶ月・・・いろいろありました。その間に850HIT
もさせていただきました。ここに来て下さった皆様、相互リンク&
リンクをさせてもらっている方々、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。m(_ _)mさあ、目指せ!!1000HIT

では今年最後のエボいじりを・・・
[今年最後のエボいじり]の続きを読む
  1. 2006/12/31(日) 21:51:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

エボ4.5計画 パーツ考察

エボ4.5計画にはどんなパーツを使えばいいのか・・・
そこぬけは、お世辞にも車の知識があるとは言えない(爆

そこで[ハイパーレブ 三菱ランサーエボリューション編]
やネットのページで収集した情報を元に装着部品の候補を
挙げてみました。

注. 真似をする方は個人の責任で!!何が起こっても当方は責任を
  取れません。 [エボ4.5計画 パーツ考察]の続きを読む
  1. 2006/12/28(木) 19:14:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

警告ランプが光って唸る!!なんとかしろよと轟き叫ぶ!!

エンジンとAYCの警告ランプが点灯しました。今は消えていますが、
再点灯した場合は即入院って事にしました。点かなくても念のため
年が明けてからチェックして貰う事にします。
10万km前ですから、かなり気になりますね。とりあえず様子を見て
みます。
  1. 2006/12/25(月) 17:37:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

久々のエボいじり

久々のエボいじり。今回は[シフトコントロール部]のブッシュを強化
ブッシュに変更しました。

RALLY ART  シフトリンケージブッシュ
P1000056.jpg

シフトコントロール部?と思う方は↓の画像を・・・
20061223094855.gif

(画像は"はとさんのランエボのページ"さんからお借りしました。)

このAの部分です。今回はプロに付けてもらいましたが、個人で装着
する場合に注意しなければならない事があります。それは

1.上下の方向性がある。
2.付ける前にナベで煮る(絶対!!

1.は、ブッシュ自体にUPと表記があるので大丈夫だと思います。が、
問題は2.です。冗談でしょ?と思われた方は痛い目にあうでしょう。
このブッシュ、煮ないととてもじゃないですけど硬くて組み込めませ
ん。煮た状態でプロが付けても悪戦苦闘するほど硬いです。素直にナベ
に掛けましょう。
ではインプレッションを・・・
シフトがスコッスコッと入るようになりました。とても気持ちいいです。
最近シフトが入りにくい方は交換してみてはいかがでしょうか?
  1. 2006/12/23(土) 10:09:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

雪国ではよくある事・・・か?

今日の朝にちょっとしたハプニング・・・

雪国の朝は、車の窓に霜や氷がついていたりするので、
暖機運転をさせて、エアコンや熱線でそれらを除去してやります。
今日も暖機運転をさせるために車に行くと・・・

カチンコチン

になってました。まるで氷像である。
こりゃ時間掛かりそうだなとドアノブに手をやると、

あ、開かねぇ!!

鍵も開いてるし、なんでだ!!
ん?もしかしてこれは・・・

車が凍ってるってレベルじゃねーぞ!!

ええ、ドアも凍ってました(泣 
まあ結局の所、風呂の残り湯をぶっ掛けて強制開放(w
もちろん会社には遅刻しました。トホホ(涙
  1. 2006/12/18(月) 23:55:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーツを買いました。

今年でそこぬけも20才の仲間入りをしました。来年1月には成人式が
あるのでスーツを買いました。

う~ん・・・やっぱり気持ちが引き締まるなぁ。

今年も残す所あと僅か・・・ですね。早く正月が来ないかなぁ・・・

えっ!?クリスマス?

ああ・・・そんな日もありましたね(泣
  1. 2006/12/16(土) 23:10:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

近況

岩手はすっかり雪国らしくなりました。積もってこそいませんが、
気が付くと小雪がちらちらと・・・おお、寒っ!!

ちなみにですが、そこぬけが訪問させていただいているブログ、
[腐女子彼女]のぺんたぶさんが本を出版されました。

腐女子彼女。 腐女子彼女。
ぺんたぶ (2006/12/08)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る


ぺんたぶさん、出版おめでとうございます。ぜひ買わせていただきます(w
とても面白いブログなので、ご一読あれ。
  1. 2006/12/14(木) 10:11:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エボ4.5計画

ランサーエボリューションⅣ~TMEは基本的に部品が同じらしく、
色々とエボⅣに流用出来るパーツがあるそうなのです。そこで、
エボ純正部品の中からいいパーツを入手し、エボⅣをパワーアップ
しようではないか!!と思い立ったのがこの計画な訳ですよ(w

エボⅣに乗られている方の中には、ⅥのフロントLSDを流用したり、Ⅴ
のテールランプやウイング等を流用しておられる方が多いですねえ。
Ⅵのインタークーラーウォッシャー用のタンクをウインドウォッシャー
用のタンクにする方もいましたね。エボⅣのウォッシャータンクはバカ
でかいんですよねぇ。しかもオイルクーラーの後ろにあり、空気の流れ
を妨げてるんですよ。トランクに移設する方も多いようですね。

そこぬけは峠を攻めたり、サーキットを走ったり、ジムカーナをした
りはしないので、外装の流用ぐらいになりそうな・・・
  1. 2006/12/12(火) 10:37:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

吉牛食べました&エボいじり

すごく久しぶりに[吉野家]の牛丼を食べましたよぉ。
今は昼なら毎日食べられるみたいですね。お持ち帰りもOKだそうです。
個人的には大盛り、つゆ少なめ、卵で食べるのが俺のジャスティスで
ありまして・・・

懐かしい味だ(涙

あと、今日のエボいじりをば。
[吉牛食べました&エボいじり]の続きを読む
  1. 2006/12/05(火) 00:09:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ミッションオイル交換後

オイル交換をしてから数日経ちましたが、やはり効果はありました。
そこぬけはクラッチミート時に来る変速ショックに悩んでいたのです
が、オイル交換で直りました。やっぱりオイル交換は大事ですねぇ。
皆さんも各種オイルはこまめに変えたほうが良いですよ。
  1. 2006/12/01(金) 17:34:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
